/* */

NonLag-MA_v7.1

NonLag-MA_v7.1は移動平均線の一種です。


ZeroLag-MAEhler's-iTrendと同様に価格を追いかける特徴があり、全体的に滑らかな波形を描きます。平坦で小さな価格変動の場面では比較的安定していますが、小さな山や谷等のノイズには反応しやすい面があります。


・パラメータの設定

Price
どの価格を用いて移動平均線を求めるかを 0 ~ 6の数字で設定します。

0 = Close     1 = Open     2 = High     3 = Low

     



Length
NonLag-MAの期間を設定します。

Displace
移動平均線を左右へシフトさせます。

Pc_Filter
NonLag-MAをカギ足表示します。平均線がある水準に達した時のみ値を書き換えます。水準には平均線の標準偏差を用いています。値を大きくするにつれ、書き換えの頻度は低下します。

初期設定では 0(不使用)に設定されています。トレード期間に応じて設定して下さい。

Color
トレンドの変化に応じて平均線の色を変化させるかどうかを設定します。
使用する場合は 0、単一色で使用する場合は 1に設定します(2でも2色になります)。

Color_Bar_Back
トレンドの転換点も色分けするかどうかを選択します。0を選択するとトレンドの転換点がオレンジ色で表示されます。1を選択すると 2色表示のままです。

値をLengthまで大きくするにつれ、上昇トレンドの色が下降トレンドの色に侵食されていきます。

Deviation
平均線の標準偏差を用いて平均線を上下方向にシフトします。複数の線を用いることでエンベロープになります。

Alert_Mode
アラート設定です。0でオフ、1でオンになります。

Warning_Mode
アラートと同様です。0でオフ、1でオンになります。


NonLag-MA_v7.1.mq4


トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧
Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー