/* */

MTF-BB_Smoothed (MTF時のラインを視覚的に平滑化)

MTF-BB_Smoothedは、MTF-ボリンジャーバンドの波形を少し滑らかに描画できるインジケーターです。

マルチタイムフレーム表示した時の、カクカクした階段状のラインを通常のラインのように表示できます。




階段状に描画されるボリンジャーバンドが、通常のボリンジャーバンドのように表示されます。カクカクしたラインが苦手な方におすすめです。




MTF-BB_Smoothedのパラメータ設定

Time_Frame
ボリンジャーバンドの時間足を設定します。TimeCurrentで通常のボリンジャーバンドが描画されます。




Bands_Period
ボリンジャーバンドの期間を設定します。デフォルトでは14日に設定してあります。




Bands_Deviations
標準偏差ラインの倍率を設定します。




Bands_Shift
ボリンジャーバンドを左右にシフトさせます。正の値で右へ、負の値で左へシフトします。




Smooth_Mode
MTF-BBを滑らかに描画するかを設定します。

「true」 = 滑らかに描画します。

「false」 = 通常描画します。




Use_Custom_Bars
インジケータの描画本数を可変にするかを選択します。true を選択すると、描画本数を自由に変更できるようになります。

「true」 = 変更可能。

「false」 = 変更不可。表示されている全ての足に描画されます。




Custom_Bars
インジケータの描画本数を設定します。デフォルトでは 1,440に設定してありますので、1分足では1日分のラインが描画されます。

描画本数を増やし過ぎるとMT4が重たくなる場合がありますので、適度に調節してください。



インジケーターのダウンロードは以下のリンクから行えます

MTF-BB_Smoothed.ex4


より便利な矢印・アラート機能付き、SMA以外の線種に変更可能なMTF-ボリンジャーバンドのダウンロードページはコチラ↓↓↓

MTF-Bollinger Bands v2.1 (MTFの平滑化も可能です)












Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー