/* */

MTFのピボットを作成してみる

ピボットはトレードのタイミングを計ったり、値幅の目安、利食い・損切りのポイントにしたりと使い勝手の良い指標であると思っているのですが、これをMTF化して用いたら面白いのではないかと思い MTF-Pivotを作成してみる事にしました。


取り敢えず完成したのが上図のピボットです。通常のピボットと見た目が変わらないので今一つ違いが伝わらないかもしれません。一応 1分足のチャートに1時間足のピボットを表示させています。

日足に週足・月足のピボット、週足に月足のピボットも表示出来ます。



また、ピボットの長さを自由に変えることも可能です。試作の段階なのでこれ位しか特徴はありませんが、もう少しカスタマイズの自由度を上げようと思います。


後は動作の確認をして不具合がなければ掲載したいと思います。



日記へ戻る

トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧


Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー