/* */

補正RSIとCCI-on_SCのような物

ここ最近の、MTF関連の修正からようやく開放されたので、今回は素朴なインジケータを作成しました。

まず最初にRSIです。RSIは内部にある平均線の計算方式を変えても大して意味は無いのでRSI自体を補正しました。


一番上が補正したRSIです。微小なノイズを削り、進行方向への値を強めました。単にシグナルを見易くしただけと言えます。

通常のRSI、RSI_MA、補正RSIが引けます。ラインは2本ありますが、使用しない方を非表示に出来ます。


次に、CCIの派生インジケータです。こちらはCCI-on_Step_Channelに近いインジケータを作成する事が出来ました。


上図がCCI-on_Step_Channelに近づけたインジケータです。計算式は異なりますが、基本的な構造は変わりません。RSIで用いた補正を加えてメリハリを付けました。

インジケータの使用方法はCCI-on_SCと同様で、短期と長期の波形を用いた順張りトレードです。

CCI-on_SCの他に通常のCCIとCCI_MA、RSIと同様の補正をしたCCIとCCI_MAの3パターンを個別に切り替えて表示できます。MTF化はバッファ数が足りなくて無理でした。


紹介した2つのインジケータは興味本位で作成した物ですが、動作の確認を終えたら掲載したいと思います。

日記へ戻る

トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧

Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー