/* */

T3-MA_Custom

T3-MA_Customは、T3移動平均線を使いやすくしたインジケーターです。T3移動平均線の仕組みなど詳しい説明はコチラから。

T3-MA_Customは、細かいノイズを軽減できる2重平均化、トレンド別の色分け、ラインスタイル、線の太さの変更などをパラメータ設定から行えます。





チャートにT3移動平均線を表示しています。トレンド別に色分けされるようになっています。





T3-MAのパラメータ設定

T3-Period
T3移動平均線の計算期間を設定します。




T3-2ndMA_Period
T3移動平均線を更に平均化する期間を設定します。2重平均化することによって波形のノイズを消去したい場合に使用します。通常のT3を使用したい場合は数値を1にしてください。




T3-2ndMA_Method
2重平均化する際の線種を選択します。線種は以下の4つから選択します。

0 = SMA(単純移動平均線)
1 = EMA(指数平滑移動平均線)
2 = SMMA(平滑移動平均線)
3 = LWMA(加重移動平均線)




factor
価格追従度の強さを変える係数を設定します。係数の設定範囲は 0 ~ 1です。

factor = 0  元のEMAを繰り返し平滑化したラインが描かれます。
factor = 1  DEMAによる平滑化を繰り返したラインが描かれます。

デフォルトでは 0.618にしてありますが、0.7でも用いられます。使いやすい値に設定して下さい。




MA_Shift
移動平均線を左右にシフトさせます。正の値で右、負の値で左にシフトします。




Width
ラインの太さを設定します。W1~W5の間から選択します。




Line_Style
ラインスタイルを設定します。直線から点線へ変更できます。直線以外のスタイルを選択する際は、ラインの太さを W1にして下さい。




Up_Color / Down_Color
移動平均線のラインの色を設定します。トレンド別に色を変えられます。同色にすると単一色のラインにできます。



インジケーターのダウンロードは下部のリンクから行えます。





おまけです。こちらはサブウィンドウにT3-MAを表示できるインジケーターです。





インジケーターのダウンロードは以下のリンクから行えます




T3-Custom_Sub.ex4 (こちらのパラメータはT3-Customと異なります)












2 Comments

  1. いつも大変素晴らしいインディケーターに感謝してます。
    図々しいと思うのですが、T3-MAをサブウィンドウに表示することはできないのでしょうか?
    ご返答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 匿名 様

    返答が遅くなり申し訳ございません。暫くの間ブログを放置していました。
    T3-MAをサブウィンドウに表示するインジケーターを作成しましたので、記事内に掲載しました。もし、よければ使用してみて下さい。

    返信削除