MT4のフリーズの主な原因
フリーズの原因は主に次のようなケースがあります。
・不具合のあるインジケータやEAを導入・起動させている。・ローソク足を表示させ過ぎている。(特に 1分足や5分足)。
・インジケータを表示させ過ぎている。
・期限切れ(無効な口座)
最後の期限切れに関しては、正確に言うとフリーズではないのでこちらを参考にして下さい。
最後の期限切れに関しては、正確に言うとフリーズではないのでこちらを参考にして下さい。
不具合のあるインジケータの導入やEAの実行によるフリーズの対処法
最初に、MT4を終了させている状態で Meta_Editorを起動します。
インジケーターによるフリーズの場合
Meta_Editorのメニューにある「View」→「Navigator」を順にクリックします。次に、Navigator一覧から「Indicators」フォルダを開きます。
フリーズの原因となっている「mq4」または「ex4」ファイルを削除するか、ファイルを別の場所(デスクトップなど)へ移動させ、MT4を再起動します。
EAによるフリーズの場合
EAの場合もインジケーターとほぼ同じ手順です。
Meta_Editorを起動させ、メニューの「View」→「Navigator」を順にクリックします。MQL4フォルダ内にある「Experts」を開きます。
次に、問題のあるファイルを削除するか、別の場所(デスクトップなど)へ移動させ、MT4を再起動させてください。
ConversionConversion EmoticonEmoticon