/* */

MTF-CCI_3Lines

MTF-CCI_3Linesはマルチタイムフレーム化したCCIを3本描画できる指標です。


上図は5分足のチャートに15分足・30分足・1時間足のCCIを表示しています。

動作に関してはローソク足 3万本に描画して僅かに重い程度です(念の為にデフォルトでは1,440本の足のみに描画するようにしてあります)。



MTF化せずに通常のCCI、短期・長期のCCI-MAも表示可能です。必要のないラインは非表示に出来ます。

MTF-CCI_3Linesのパラメータ設定

項目が多いので重複している部分は省略します。

CCI_Period
基本となるCCIの期間を設定します。ここで設定したCCIはチャートには表示されません。チャートに表示されるのは平均化・MTF化が可能な 3本のCCI_MAです。

普通のCCIを使用する場合は、いずれかのCCI_MAのピリオドを「1」にして使用して下さい。


Time_Frame
作成するCCIの時間足を設定します。全ての時間足は「分単位」で設定します。

1分足 = 1     5分足 = 5     15分足 = 15     30分足 = 30     1時間足 = 60

4時間足 = 240     日足 = 1440     週足 = 10080     月足 = 43200

0」に設定するとチャートの時間足で作成され、常にノーマルなCCIが描画されます。

CCI_MA_Period
CCIの移動平均線の期間を設定します。


CCI_MA_Method
CCI_MAに使用する移動平均線の種類です。0 ~ 3の数字で設定します。初期設定では「1」に設定してあります。

0 = SMA(単純移動平均線)
1 = EMA(指数平滑移動平均線)
2 = SMMA(平滑移動平均線)
3 = LWMA(加重移動平均線)



Draw_Histogram
基本ライン(CCI_MA1)をヒストグラム表示します。

true」 = ヒストグラム表示。   「false」 =  ライン表示。


Show_CCI_MA
基本ライン以外のラインを表示・非表示設定します。

true」 = 表示。   「false」 =  非表示。


Use_Custom_Bars
インジケータの描画本数を変更可能にするかどうかを選択します。デフォルトでは「true」に設定してあります。

true」 = 変更可能。

false」 =  変更不可。表示されている全ての足に描画されます。


Custom_Bars
インジケータの描画本数を設定します。デフォルトでは「1,440」に設定してありますので、1分足で1日分のラインが描画されます。



MTF-CCI_3Lines.ex4




Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー