/* */

MTF-Heiken_Smoothed (マルチタイムフレーム平均足)

MTF-Heiken_Smoothedは、平均足を滑らかに表示できるマルチタイムフレーム移動平均足です。




MTF-Heiken_Smoothedは、平均足を平滑平均化することにより、通常の平均足よりも波形の変化が緩やかになっています。ラインの平均化は、平滑平均以外の計算方法も選択が可能です。




MTF-Heiken_Smoothedのパラメータ設定

Time_Frame
平均足の時間足を設定します。Current を選択すると、通常の平均足が描画されます。




MA_Period
平均足の期間を設定します。




MA_Method
平均足の線種を選択します。通常はSMMAに固定されていますが、その他の線種も選択できます。

SMA (単純移動平均線)
EMA (指数平滑移動平均線)
SMMA (平滑移動平均線)
LWMA (加重移動平均線)




Step
平均足をカギ足の様に表示します。カギ足とは、ある値が予め決められた値よりも大きくなった場合にのみ、値が更新される足のことです。

例えば設定値が20pipsの場合は、現在値が始値より20pips以上の大きさになると値が更新されます。値が設定値を超えない場合は前日の足と同じ値のままです。




上図では、平均足をStep = 20で表示しています。




Shift
平均足を左右にシフトさせます。正の値で右、負の値で左にシフトします。

MTF表示の際は、上位足基準でシフトします。例えば、5分足に 1時間足の平均足を表示し、平均足を 1だけシフトさせると 12本分(1時間足の1本分)だけ右にシフトします。




BetterFormula
平均足の終値の計算方式を選択します。デフォルトでは falseに設定されています。

trueの場合の計算式


falseの場合の計算式


一般の平均足はfalseの計算式で計算されています。





Real Body Width / Upper-Lower Shadow Width
ローソク足の太さを設定します。




Up / Down Color
ローソク足の陰線・陽線の色を設定します。


平均足の太さや色は、パラメータの入力項目で設定して下さい。色の設定項目で変更しても、インジケーターが初期化されると元の設定に戻ってしまいます。




インジケーターのダウンロードは以下のリンクから行えます。

MTF-Heiken_Smoothed.mq4




  ホームヘ        トレンド一覧     オシレーター 一覧     その他一覧







Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー