/* */

Zig-Zagの角度を表示 Three_Divided-ZigZag_v2

以前作成したThree_Divided_ZigZagを改良して、先端ラインの角度を画面に表示するようにしました。



上図は月足のユーロドルチャートで、右下に表示されているのが角度になります。この角度はZig-Zagの先端部分にあたる黄色いラインの角度を表していて、-90゜~90゜の範囲で表示されます。

ここで算出されている角度はあくまでも見た目の角度です。PCなどに分度器をあてて測った場合と同様の数値が表示されています。ですからチャート画面のサイズやチャートの拡大・縮小を行うと、その都度角度が再計算されます。環境によっては再計算に多少時間がかかるかもしれません。

また、パラメータの設定で角度の表示場所、座標(x,y)、フォントサイズ、色の変更などが可能です。

Three_Divided-ZigZag_v2の追加パラメータについて

追加パラメータは以下の通りです。

Angle_Pos
表示位置を設定します。画面の4隅から選択可能です。


X_Distance / Y_Distance
表示位置を細かく修正します。X_Distanceで左右、Y_Distanceで上下方向の位置を調節します。


Angle_Font_Size
フォントサイズを変更します。


Angle_Color
表示色を変更します。



インジケータファイルは下記のリンクからダウンロード可能です。

Three_Divided-ZigZag_v2.ex4

導入直後や起動直後は描画が崩れますが、画面を切り替えれば直ります。



ホームヘ        トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧


Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー