MTF-ATR(マルチタイムフレームATR)

MTR-ATRはATRをマルチタイムフレーム表示する指標です。


上図では1時間足に日足のATRを表示しています。

ATRは基本的に損切りをするポイントの目安として利用されます。現在保有しているポジションからATRの2倍の位置にストップを置きます。相場の状況によっては3倍近くまで取ることもありますが、その都度 ポジション量の調節も行いリスクコントロールをします。

その日のOpen~夕方位までにつける最高値・安値から前日ATR値を引いたラインがその日の落ち着き所になる事があるので、個人的には利食いのポイントとしても有効なのではないかと考えています(Pivotのいずれかのラインと重なると尚良い)。

MTF-ATRのパラメータ設定

Time_Frame
作成するATRの時間足を設定します。全ての時間足は「分単位」で設定します。

1分足 = 1     5分足 = 5     15分足 = 15     30分足 = 30     1時間足 = 60

4時間足 = 240     日足 = 1440     週足 = 10080     月足 = 43200 


ATR_Period
ATRの期間を設定します。デフォルトでは14日に設定されています。




MTF-ATR.mq4


     ホームヘ        トレンド一覧

     オシレーター 一覧    その他一覧


Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー