/* */

CCI_On_Step_Channel

CCI_OnStepChannelはCCIとCCIの移動平均線の差を取った指標です。


CCI_OnStepChannelは正負の値が色分けされて表示されます。CCIの移動平均線にはtypical_priceが用いられ、その「高値」、「安値」、「終値」に補正が掛けられます。

この補正により相場のジリ上げ・下げ、保ち合い時に発生するノイズを除去し、シグナルの精度、トレンドの方向性・強弱判定の精度を高めています。


・パラメータの設定

Inp_Scale_Factor
フィルターに用いている標準偏差の倍数を設定します。この値を大きくするとトレンド方向への補正が強くなります。指標の値は350日移動平均線と終値の差に近くなります。


Inp_Ma_Period
CCIの移動平均線の期間を設定します。この値を大きくすると指標の反応速度が消えてしまうのでそのままにしておいた方が無難です。


Inp_Volatility_Period
フィルタにー用いている標準偏差の期間を設定します。波形の高さが微調整されると考えて良いと思います。


Inp_CCI_Period
CCIの期間を設定します。



製作者は上の図のように「Fast_Period_CCI」と「Slow_Period_CCI」を用いたトレードを推奨しています。パラメータの設定は以下の通りです。

Fast = (0.75, 3, 60, 20)       Slow = (2.25, 3, 70, 35)

Slow_Period_CCIの示すトレンドの方向に向かい順張りします。
シグナルはFast_Period_CCIと 0ラインの交差です。


CCI_On_Step_Channel.mq4


トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧


Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー