MT4 突然の無効な口座・期限切れの対処法

MT4の無効な口座・期限切れについて

MT4を使用していたら突然画面がフリーズしてしまった、又はMT4を起動させたら黒い画面に「アップデート待機中」と表示されたまま一向に進展しないといった場合はMT4の右下をチェックして下さい。


「無効な口座」と表示されていたら殆どの場合は「口座の期限切れ」によるものです。MT4のファイル(F)、デモ口座の申請(A)からデモ口座の再申請を行って下さい。

再申請の手続きは初めて申請した時と同じ要領です。全て終了したら新しいログインIDでログインすれば通常の画面に戻るはずです。

それでも直らない場合はログインID、パスワードの入力ミスが考えられます。特に半角大文字・小文字は間違え易いです。また余計な空白があったりすると当然エラーになります。

それでも問題が解決しない場合はサーバーがダウンしている可能性も考えられますので、暫くしてからもう一度ログインしてみて下さい。


今回紹介した方法はデモトレードで資金が尽きた時にも有効です。再申請は何度でも行う事が出来るので、資金を何度でもチャージする事が出来ます。
Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー