/* */

Accelerator Oscillator(AC)

Accelerator Oscillator(AC)Awesome Oscillator(AO)をベースに作成された指標です。相場の強弱と方向性を確認します。


Accelerator Oscillator(AC)は上の図の様に緑色と赤色の2色に色分けされていて、ACが前日比で上昇している時は緑色に、ACが前日比で下降している時は赤色で表示されます。

それぞれの山の頂点(ピーク)では必ず色が切り替わるので、相場の反転時を確認するサインとして機能する場合があります。他のオシレーターのような上限・下限はありません。

・Accelerator Oscillatorの計算式

AC = AO - AOの5日平均値


ACはAOの偏差です。


・Accelerator Oscillatorのトレード方法


ACは0ラインでの切り替わりがシグナルとなります。

・ACが0ラインを下から上に突き抜けた時 = 買い
・ACが0ラインを上から下に突き抜けた時 = 売り

ACは波形の変化が激しい為にダマシが多いので単独で使用される事は稀です。また、先述した通りAwesome Oscillatorと 1セットで使用される事が多いです。

accelerator.mq4

accelerator.mq5


関連記事:BW-Zone

トレンド一覧    オシレータ一覧    その他一覧


Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー