/* */

HLバンド(ドンチャン チャネル)

HLバンドはハイローバンド、ドンチャン・チャネル等とも呼ばれる指標で、任意の期間の高値と安値のラインを表示したものです。






赤いラインが期間中の最高値のラインで、青いラインが期間中の最安値のラインです。価格が直前のラインを更新するとバンドもそれに合わせて書き変えられます。



・HLバンドの計算式

High_Band = 任意の期間中の最高値

Low_Band = 任意の期間中の最安値




・HLバンドのトレード方法


HLバンドを用いたトレードは主に現在の価格がバンドを突き抜けた際のブレイクアウト手法になります。画像の一番下に引いてある黄色いラインの様に、ある方向に絞ってトレードをすると分かり易いです。

価格がバンドをブレイクしたらその方向へ順張りします。他の指標を用いて事前にトレンドの強さを測り、どのブレイクポイントでトレードをするかを決めておくと良いと思います。



インジケーターのダウンロードはこちら

HL-Bands.mq4

最新版の HL_Bands のページはコチラ (新Ver. 21/10/26)


関連インジケータ MTF-HL_Bands_v3




  ホームヘ        トレンド一覧     オシレーター 一覧     その他一覧






Previous
Next Post »
金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー